発注から納品まで、平均して、1か月程度かかります。
1. 見積作成
見積作成には次の情報が必要です。
・使用用途
・設置場所の詳細
・製作イメージ(イラストや写真、資料データ)
※手書きのラフ画でも構いません。
・サイズ感 ・納期 ・発注数 ・予算感
・納品先(県名だけでも可)
※初回取引先については
納品前のお支払いをお願いしています。
2. 3Dイメージ作成
提供された資料をもとに作成します。
色・形状・仕様を画像で確認してもらいます。
設置場所の画像があれば合成して
設置イメージを出すこともできます。
※修正回数に制限はありません。
3Dイメージから型紙を展開しますので完成形がこの段階で確定します。
ご注意ください。
(提供まで:1~2日)
3.布地選定
パーツごとに当社で取り扱っている布地の中から、作成したイメージにある色に一番近いと思われる色味で候補をいくつか布サンプルとして、お手元へ郵送します。
直接見て触ることで候補の中から一番理想に近いものを選んでもらいます。
※布サンプルは基本的に当社から出せる候補をすべてご提供しています。よほどの色違いがなければ候補を再度、お出しすることはありません。
布サンプルはレターパックで郵送します。
(提供まで:2~3日)
4.型紙展開・本体製作
3Dイメージから型紙を展開し製作サイズに合わせて拡大します。布サンプルから選定してもらった布地を型紙に合わせて裁断し縫製を始めます。
イメージだけでは心もとない、手元で実際に造形の形状の確認をしたいという方には、ナイロン布地製のミニチュアモデルがご用意できます。
こちらの製作には別途費用が掛かり、送料はお客様のご負担となります。
(提供まで:3週間~1か月)
5. エア入れテスト・完成
縫製が完了しましたら空気を入れて形状を確認します。しわ取りなどの修正後、お客様に画像で確認してもらいます。問題がなければ指定先へ納品します。
お客様の手で設営していただく製品については取扱説明書を同封して送っています。
設営指導のご依頼がないものは宅配便でお届けします。
(納品まで:1週間以内)
6.設営 ※ご依頼があるもののみ
設営指導のご依頼があったものは納品日に直接お伺いし、取扱方法をご説明しながら当社のスタッフが一度目の前で設営・撤収作業までを行います。
※管理・運営依頼につきましては当社はイベント運営会社ではないため、運営当日に設営指導員を派遣するのみで全体の運営はお客様の方で手配をお願いすることになります。
(設営時間:30分~3時間)
まずはお問合せを!
これまで「イベントツール」について納品までの流れについて簡単に説明して参りました。
発注前にもう少し気になる点を確認しておきたいという方は下のボタンをクリック!
具体的に問い合わせしたい!見積りをもらいたい!という方は下のボタンをクリック!